息子が「ボーリングをしてみたい。」という一言から、先日、ボーリングをしてきました。十数年ぶりのボーリング。

 人が少ない開店時間に合わせてボーリング場へ行きましたが、レーンの半分程が埋まっていてなかなかの盛況ぶり。どうも朝からプロの方の練習や趣味のサークルの団体の様です。皆さん紳士的にスマートに投げておられ、しかも殆どの方が200点台と凄いスコアを叩き出しています。

 そんな方々に紛れて、一般人の私たち家族。息子に投げ方を教え、いざゲーム開始。久々のボーリングとあり、ピンが倒れません!息子はというと、初めてにしてはなかなかの腕前。ゲーム中盤でスコア40点台の争い(妻も含めて)

 手に汗握る接戦。最終7ピン差の88点で父親の強さを見せつけました。

 第2ゲーム。体も温まり調子を上げたいところです。その時、ふとスコアボードを見ると球速表示が出ることに気づく。ボーリングといえば、ピンが弾ける音が大切です。ということで全力投球!ピンが弾ける音が最高~。点数はともかくピンが弾ける音が気持ちいい~。家族で楽しいひと時を過ごしました。

 翌朝、腕・腰・太ももが痛い。運動不足か?歳か?深く考えないでおこう。

 

「さうすちゃん」より