いよいよ春本番を迎えようとしています。草花も鮮やかな色合いを楽しませてくれています。そして、我が家を見渡すとゾッとする光景が!!

そうです!!雑草です!!仕方なく重たい腰を上げ草を引くことにしました。

まずは手始めに、隣の空き家の見える部分。不法侵入(以前から持ち主には許可済み)し、草刈り機で雑草を一掃。ひと段落したところで水分補給の発泡酒。

昼食(昼飲み)を挟み、いよいよ我が家の草引きを開始。

今まで小さい椅子に腰かけて草引きをしていましたが腰が痛くて痛くて・・今回はシートを敷き座り込んでしていました。この日は暑い日で、しかも、座り込むことでペースは上がらず喉を潤す発泡酒のペースだけが上がる。そして睡魔が襲いかかりお昼寝・・。

次の休みの日、用事を済ませお昼から再開。この日も暑くてペースが上がらず喉を潤す発泡酒のペースだけ上がる!!そして、次の休みの日、相変わらず酒は旨い!!本来1日で終えることが出来るのですが3日で何とか無事終了。

ふと見ると、初日に抜いたはずの場所に早くも雑草が生えている・・。

よし!!次の休みもお酒が飲める!!

「さうすちゃん」より