先日の休日、車を洗車しました。
私名義の車でありながら、生活の約9割を妻が乗っていることもあり、汚れを気に留めることもありませんでしたが、この度、夜に運転する機会を頂き、ようやくフロントガラスが汚れていることに気づきました。
ということで、「よし!今度の休みの日に徹底的に洗おう!」と意気込んだ次第であります。
この日は記録的な暑さになる予報だったこともあり、朝7時30分から作業開始。カーシャンプーを使い、こびりついた虫や鳥の糞。隙間に入った砂埃を徹底除去。ドアの中に入った水気もしっかりと拭き取り、外観は完璧。我ながら最高の洗車をしたと自画自賛。
そして、社内の清掃準備をしていると、車の方から「ぼたっ」という音・・
車の見ると、「なにーーーーっ!!」鳥の糞がドア付近に落ちているではないかっ!!怒りがこみ上げると同時にやる気を失い、「と、と、とりあえずビール」
休憩という飲酒を繰り返し、時は午前11時前・・。
結局、洗車と私は、お昼前には仕上がりました(笑)