今年、誕生日を迎えると50歳となる私。

大学を卒業しこの仁南会へ就職し28年が経過しました。この仁南会にお世話になり四半世紀以上過ごしています。皆さまに支えられてここまできました。感謝感謝です。

実は、こんな私ですが、過去にこの仕事を辞めて他に転職しようと思ったこともあります。辞めようと思った時の自分の気持ちは①失敗した時、叱責された時 ②業務のマンネリ感 ③自分の思いと相違があった時だったと思います。踏みとどまったのは、失敗や叱責で辞めたら次の仕事でも同じ理由で辞めて続かないだろう。マンネリや相違があるなら手段や方法を変えようと思ったからです。

スキルアップをしたいと思って転職を考えるならともかく、恐らくこんな理由で仕事を変えていたら環境が変わっても仕事の仕方は何も変わらなかったと思います。今思えば、長年勤める事で仕事のノウハウを学び、職場の皆様と関係性が深まり仕事がしやすくなりました。ほんとその時の気分で辞めていたら後悔をしていただろうと思います。

後悔といえば、そろそろ老後を考えねばならないお年頃。若いころと違って動作も鈍くなってきていることに薄々気付いています。皆様も薄々気付いているかと思いますが、髪の毛も薄々になっています。体型も典型的なオヤジ体型。定年後に趣味を楽しもうと思っていましたが、現状の心身機能の詳細を分析し、定年を迎えてから趣味を楽しむことは難しい・・そうだ!!今しかない!!50歳台を楽しむぞ!!

色んな物に興味を持ち、ちょっとつまむ程度でもいいのでやってみる!!何事も経験です。

後悔だけはしたくない。ポジティブなおバカなオッサンライフを楽しみます。皆さまも後悔の無いように(笑)

 

<社内報より>