2010年10月23日
デイサービスおやつクッキング
今月のデイサービスおやつクッキングは「どら焼き・ちくわ焼き・抹茶蒸しパン」作りました!どれも大好評でした!(^^)!
カテゴリー: さうす国見 — ymishima 5:22 PM
今月のデイサービスおやつクッキングは「どら焼き・ちくわ焼き・抹茶蒸しパン」作りました!どれも大好評でした!(^^)!
おやつパーティーで“フレンチトースト”を作りました。とろける優しい甘さに、皆様やみつきでした♡ ゼリー食も、甘くて軟らかい食感で大好評でした!
(平成22年10月15日)
この時期がやって参りました!お昼からは運動会♪その前に腹ごしらえ!優勝できるように、お弁当箱に「とんかつ」をいれました。他にも、おにぎり・焼きそば・炊き合わせ・漬物・果物など色とりどり食材を入れ、腹ごしらえをしてから運動会に望んでいただきました!(^^)!
皆様と一緒に、「さつま芋の金つば」を作りました。味を調え固めたさつま芋餡を四角く切り、粉を溶いた生地をつけて、ホットプレートで焼きました。ゼリー食は、さつま芋のゼリーを作って切り、生地を薄く塗りバーナーで焼き目をつけました。どちらも「美味しい~♡」と大好評でした!