デイサービスおやつクッキング

今月のデイサービスおやつクッキングは「どら焼き・ちくわ焼き・抹茶蒸しパン」作りました!どれも大好評でした!(^^)!

カテゴリー: さうす国見 — ymishima 5:22 PM

おやつパーティー“フレンチトースト”

おやつパーティーで“フレンチトースト”を作りました。とろける優しい甘さに、皆様やみつきでした♡ ゼリー食も、甘くて軟らかい食感で大好評でした!
(平成22年10月15日)

カテゴリー: 国見苑 — mkita 4:09 PM

運動会

002.jpg

この時期がやって参りました!お昼からは運動会♪その前に腹ごしらえ!優勝できるように、お弁当箱に「とんかつ」をいれました。他にも、おにぎり・焼きそば・炊き合わせ・漬物・果物など色とりどり食材を入れ、腹ごしらえをしてから運動会に望んでいただきました!(^^)!

カテゴリー: さうす国見 — ymishima 4:06 PM

運動会のお弁当

011.jpg

今日は運動会!

昼食は、勝利を願って「とんかつ」入り弁当です。他にも、焼きそば・炊き合わせ・果物等たくさんのおかずを詰めました。お弁当食べて、いざ運動会へ―!(^^)!

カテゴリー: 国見苑 — mkita 1:51 PM

おやつパーティー 「さつま芋の金つば」

皆様と一緒に、「さつま芋の金つば」を作りました。味を調え固めたさつま芋餡を四角く切り、粉を溶いた生地をつけて、ホットプレートで焼きました。ゼリー食は、さつま芋のゼリーを作って切り、生地を薄く塗りバーナーで焼き目をつけました。どちらも「美味しい~♡」と大好評でした!

カテゴリー: 国見苑 — mkita 10:07 AM